PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 人生、何をすれば良い?消費型の生活から抜け出し、自身で未来をつくる。

人生、何をすれば良い?消費型の生活から抜け出し、自身で未来をつくる。

わたしたちは時間について学ぶことで、

時間についての理解を深めます。

そうすることで、時間とはどのようなものなのか

正しく再認識することができます。

このことで私たちはようやく時間に消費される生き方から脱却するのです。




その後、私たちが行うべきことは自分自身の価値を高めることです。

私もそうでしたが、人生、何をしたら良いのかわからないという人が多くいます。


わたしたちがすべきことは自分が好きなことや、得意なことに身を置き、学ぶことです。

そうすることで自分を伸ばしていくこと、自分の価値を高めていくのです。

これが自分への投資です。



時間を捻出したからといって必要以上に意味もなくだらだら過ごしてしまっては

結局のところ時間を消費するだけの人生となってしまいます。



人生はあまりに短い。

そしてそのことに私たちは気付き、よく考え、行動しなくてはなりません。



具体的に何をしたらいいかわからない場合はなにか本を読んでみることをオススメします。

書籍は、書いた人の人生、経験、考えなどを知ることができるとても優れたものです。

あなたの人生が変わる一冊に巡り合うかもしれません。



こうしてわたしたちは、時間を消費するより、時間を投資する人生へシフトしていくのです。


人生をより良いものに変えることができるのは、自分自身です。


わたしたちは、まずその一歩を踏み出しました。