PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 人生の変え方、時間について学ぶ。

人生の変え方、時間について学ぶ。



相手の都合を配慮し、優先することで物事がスムーズに進む?





時間の考え方には様々なものがあります。


そのひとつが、タイミングやリズムについてではないでしょうか。


時間というものの捉え方は人それぞれです。


全員が自分と同じ感覚ではないことをまず理解したうえで、相手の時間に対する感覚を知りましょう。


ビジネスではスピード感が求められることが多いですが、プライベートな人間関係だとどうでしょうか?


相手への時間の配慮も必要です。


時間感覚の重要性という観点から時間について考えてみるのもいいかもしれません。





人それぞれ時間の使い方、価値感が違うように、人生もまた違っていきます。


どのように時間を過ごすかであなたの人生が変わります。


朝起きたら何をするか
夜寝る前に何をするか
急に時間が出来た時なにをするか


こうした少しの時間も積み重なると、まとまった時間となります。


スマホや、たばこの一服も良いですが、それ以外にもいくつか用意しておくと良いでしょう。

自分らしい時間の使い方を身に着けるのです。


わたしたちは時間についてあらためて考えてなくてはならない。



【書評】ビジネスエリートになるための教養としての投資/奥野一成/ダイヤモンド社、労働者の考え方から資本家の考え方へ移行する

  ビジネスエリートになるための 教養としての投資 著者 : 奥野一成 ダイヤモンド社 発売日 : 2020-05-28 ブクログでレビューを見る» 「教養として投資家の思想を持つこと」 がビジネスにも繋がるという著者は言います。 奥野一成、農林中金バリューインベ...