PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: ブログ、1か月で50記事、振り返りと成果とこれからについて

ブログ、1か月で50記事、振り返りと成果とこれからについて




ブログを始めて約1ヶ月が経過致しました。

正確に数えたところ、もう少しで約2か月でした。。。

投稿数はこの記事を含めて47となります。

(実際には複数をひとつにした記事などもあるのでもっと多いはずです。。。小声)



ブログの初投稿が9/28、今日が11/19なので

このペースでいくと2か月で50記事の投稿ペースとなりそうです。

1か月25記事とすると来月で75記事のペースでしょうか。



個人的には今年中には投稿数100を達成したいところでしたが、

仕事や趣味、その他へ使っている時間を削減しなければ難しそうです。。。









1.これまでの振り返り



ブログ開設後、毎日投稿を心がけていました。

1日1記事、書けないときもありましたが休みの日は3記事書いたりもしました。

3行でも良いので、毎日継続して習慣化すること

投稿数を増やすことが目的でした。

仕事の休憩中や、車屋で待たされている間、カフェでコーヒーを飲みながらなど、

自分の考えや経験から伝えられること、苦労したことなどスマホから投稿。

当然このころはコンテンツ不足によりadsenseの審査も不合格でした。

とにかく毎日投稿&記事数、内容を増やす時期。









          1-2.その後変化したこと



ブログの投稿を習慣化し、記事を書き続けていくことで、

書ける文字数が増えました。

ひとつの記事に対する内容が濃くなっていきます。

また、以前書いたいくつかの記事を一つに集約したりし始めました。

このことによって、内容の薄い3つの記事が内容の濃い1つの記事へ生まれ変わります。

ブログ開始1か月ほど経ち、コンテンツが充実しだしてアドセンスの審査に合格しました。






          1-3.ADSENSE合格後


パソコンを手に入れました。

今までスマホで活動を行っていましたが、今後のことも考えパソコンを入手しました。

投稿も、朝か夜に1記事、書けない時もありましたが休みの日は多いと5記事くらい投稿していました。

たまに記事をひとつに集約したりするので記事数が減ったりもしています。

コンビニでコーヒーを買って家で作業することが多くなりました。













2.現状


現時点での総アクセスは1976です。

adsense合格出来たもののアクセスは非常に少ないです。

ブログ開始から文章を書くことに慣れてきましたが、まだ不完全なものが多いと感じています。

ブログを運営してからの期間がまだ少ないことも関係しているようなので経過を観察しながら、引き続き活動していきます。








3.これから

ブログを始めてもう少しで2か月が経ちます。

今後の計画と致しましては、

・投稿数をもっと増やす。目標はまず投稿数100

・SEOについての理解と学びと活用

・内容をもっと濃く、わかりやすく

以上を心がけてアクセス増加へ取り組むことが課題となりそうです。



これからブログをはじめようと考えている方や、はじめて間もない方への

参考にしていただければ幸いです。










【書評】ビジネスエリートになるための教養としての投資/奥野一成/ダイヤモンド社、労働者の考え方から資本家の考え方へ移行する

  ビジネスエリートになるための 教養としての投資 著者 : 奥野一成 ダイヤモンド社 発売日 : 2020-05-28 ブクログでレビューを見る» 「教養として投資家の思想を持つこと」 がビジネスにも繋がるという著者は言います。 奥野一成、農林中金バリューインベ...