PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: わたしたちの時間が失われるとき

わたしたちの時間が失われるとき

時間に対する重要性についてご紹介致しました。 

この限られた時間のなかで私たちは時間を管理することについての理解を深めていきます。

 時間が失われる大きな出来事のひとつが怪我や病気です。 

わたしたちが限りある時間の中で効率よく物事を達成するには健康でなくてはならない。

 事故による怪我を防ぐのは難しいかもしれないが、さまざまな対策をすることで私たちは病気から身を守ることができる。




 ひとつは、睡眠についてです。 

まずは自分にとってベストな睡眠時間についてよく知ることと、その時間の確保です。 

寝る時間がもったいないと考えてしまうことがあるかもしれませんが、その考えは正しくない場合が多いでしょう。 

わたしたちが捻出すべきは朝にどれどけ自由な時間を確保するかです。 

このことについては別記事でご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。 

睡眠中は身体の修復が行われています。この時間を減らすことは良い判断ではないでしょう。




 そして、食事についてもわたしたちは気を遣う必要があります。 

添加物、グルテン、人工甘味料など身近にあるものについての付き合い方も学んでいかなくてはならない。




 そのほかにも、怪我や病気をしてしまったあとの対処についても私たちは理解しておくべきである。 

症状が軽い場合、わたしたちは事態を軽く考え、このことについての対処を後回しにしてしまう。

 結果として症状が重くなった場合の損失の方が大きいのにもかかわらずです。

健康が失われつつある場合、病院に行くなどのしかるべき処置を速やかに行うことで、 治療を完了させる必要があるでしょう






このほかにもわたしたちの時間を奪う様々なものについて、わたしたちは学び、理解し、対処していく必要があります。


【書評】ビジネスエリートになるための教養としての投資/奥野一成/ダイヤモンド社、労働者の考え方から資本家の考え方へ移行する

  ビジネスエリートになるための 教養としての投資 著者 : 奥野一成 ダイヤモンド社 発売日 : 2020-05-28 ブクログでレビューを見る» 「教養として投資家の思想を持つこと」 がビジネスにも繋がるという著者は言います。 奥野一成、農林中金バリューインベ...