PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 成功と人生とは、マフィアの常識、ビジネスと仕事術

成功と人生とは、マフィアの常識、ビジネスと仕事術



マフィアの大半は高校も出ていないが、巨額の収益を稼ぐことが出来る。

ビジネスで成功するために必要なのは、教育と学歴ではない別のものである。

ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日 : 2011-05-21


基本を知らない奴は何をやっても成功できない。

そもそも何のためにビジネスをやるのか、そしてその計画、

当たり前のようだが、意外とこの部分のビジネスプランを持たない者が多すぎるという。





目標と計画を立てて、行動すること、そして朝早起きしてハードに働く。

マフィアで大成する者は必ず夜明けとともに行動する。

マフィアの世界でも成功の秘訣は朝にあるようです。

ハードに働き、自分がすべきことに集中する。

自分のやるべき業務を絞り、そのことに集中する。

何から何まで自分の手で管理しようとしていては成功は手に入らない。

そして、そのための仕組みづくりが必要なのである。





本当の成功とはなにか

ビジネスにおける成功は利益である。マフィアにとっての成功は権力だろうか?

人生においての成功は、人生を楽しむことである。

仕事をしていれば、多く稼ぎたいと思ってしまうが

大切なものを見失ってはならない。

投資をしている間は配当は手に入らないものである。

それはすなわち、人生を楽しむ機会を奪われることだ。

そこに意味はあるか今一度、人生と成功について考える。



【書評】ビジネスエリートになるための教養としての投資/奥野一成/ダイヤモンド社、労働者の考え方から資本家の考え方へ移行する

  ビジネスエリートになるための 教養としての投資 著者 : 奥野一成 ダイヤモンド社 発売日 : 2020-05-28 ブクログでレビューを見る» 「教養として投資家の思想を持つこと」 がビジネスにも繋がるという著者は言います。 奥野一成、農林中金バリューインベ...