PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: やるなら今しかない、今出来ないことは一生出来ません。

やるなら今しかない、今出来ないことは一生出来ません。




わたしたちが何か行動を起こすとき、それをいつやるかという問題についてです。

もっと良いタイミングがあるはずだと考えて行動を次の機会に回したり

今は忙しいから後でやろうなどとわたしたちはすぐに行動を起こさないことがあります。

しかし、今出来ないことはこの先も出来ない(今しないことはこの先もしない)です。

やるなら今しかありません。行動あるのみです。



オススメの記事








1.出来ないこと、やらないこと



わたしたちにはたくさんの出来ないことがあります。

それはメジャーリーグで活躍することや、スーパーアリーナでライブをするなどのとても大きなことから、

食事のあとすぐに食器を洗わないことや、上司から頼まれた仕事にすぐに取りかからないなどの日常的なこと

新しいことに挑戦することや、気になる異性に話しかけてみたりすることがわたしたちには出来ない。





2.出来ないことの種類



わたしたちの出来ないことには種類があります

・能力、技術的に出来ない(可能ならばしたい)

・興味、関心がないので出来ない(しない)

・タイミングが良くない、悪くてできない(今出来ない)

興味、関心がないので出来ない(しない)という場合については特に何も記述すべきことはありません。

これからもわたしたちはその事柄について興味、関心を持たないし、行いません。

今回メインとなるのは可能ならばしたいこと、今すぐに出来ないことについてです。

わたしたちがしたいことを、わたしたちはしなくてはなりません。





     2-2.可能ならばしたいこと



わたしたちは可能ならばしたいことについて出来ない理由を探し、適当な理由をつけてやらない。

もしくは本当に出来ないと思いこんでいます。

例えば仮にベンツなどの高級車を所有したいと考えるとします。

高級車は価格が高い、それに維持するためにかかるお金も高額だ。

いまの自分の給料ではとても買うことができない。

今の自分にはベンツを所有することが出来ないのです。

しかし、今のあなたは望むものを手にするための準備をすることは出来ます。

それは、所有することでかかる具体的な金額を調べて計算することや、

そのためにはどれだけ収入を増やさなくてはならないのか(余分に出ていくお金を減らすことが出来るか)、

どのようにお金を増やすのか真剣に考え、行動することです。

自分一人で考えてもあまり良い考えは出てきません。

お金のことについて書いてある本を読んだり、勉強することも必要になるでしょう。

重要なことは真剣に考え、取り組むことです。






     2-3.後で、明日から、次の機会に



時間には限りがあります。人生は短い。

時間とは何か、わたしたちにとっての重要資源「時間」

わたしたちが自分の望むものを手に入れることが出来ない原因は他にもあります。

それは後でやろう、明日から始めよう、次の機会にしようと行動を先送り、後回しにするということです。

わたしたちは自分で何かを望んでいながら、望むものを手に入れようとしない

しかし、何かをするのに今以上にふさわしいときはありません

先ほども書かせていただきましたが、時間には限りがあります。

しかし、わたしたちはそれをきちんと理解していません。

個人が所有する時間というのは減り続けていて、増えることはありません。

刻々と減っていく時間の中で行動を後回しにしたり、先送りするメリットは何もないはずです。

時間とは何か、わたしたちにとっての重要資源「時間」





3.やるなら今しかない




何度も書かせていただきますが、時間は有限です。

人生は短い。そして時間以外の要素として、体力的に、脳みその活動力的に、

わたしたちが一日に出来ることも限られています。

失われた選択肢、何かを選ぶということは何かを選ばないということです。

いま余裕がなくて出来ないいつかやりたいこと、いずれやろうと思っているが今は出来ない、やらないことは今後もやることはありません。

なぜかというと、後は後で他の予定や、やらなければならない多くのことがあるからです。

つまり、いまそのことに使う時間が少しもないのなら、今後あなたの人生でそのことに使う時間は永久に訪れません。

そしてわたしたちが、自分で望んでいながら行動しない、出来ないもう一つの理由

それはタイミングを計るということです。タイミングは確かに重要です。

しかし、もっと良いタイミングがあるかもしれないなどと、タイミングを意識するあまり、わたしたちは行動を起こすことが出来ない場合があります。

タイミングは重要なのですが、行動を起こせなくては意味がありません。

ベストなタイミングを狙って行動できないくらいなら、まず行動を起こして結果を修正していく方が遥かに合理的です。

以上、わたしたちが何か行動を起こすことが出来ない理由について少し考えてみました。

やるなら今しかありません。何か行動を起こすのに今以上に良いタイミングはありません。

行動あるのみ。今すぐ始めましょう、今すぐ取り掛かりましょう。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。




その他の記事

本を読むということ、なぜ人は読書をするのか

おすすめのトレーニングジム、ANYTIME FITNESSの特徴や料金、設備などご紹介します。

スポーツジムに異性との出会いはあります。

キックボクシングの始め方、ジム選びとかかる費用や必要な道具

プロテインとは?太る?痩せる?飲み方や飲むタイミング、種類とオススメについて

趣味を充実させて一人の時間も人生を楽しむ

ブログのはじめ方、adsense登録から合格まで