PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: スポーツジムに異性との出会いはあります。

スポーツジムに異性との出会いはあります。




早速ですが、本題のスポーツ、フィットネスジムに異性との出会いはあるということについて書かせていただきます。

社会人となると恋愛対象として、異性との出会いはなかなか少ないのではないでしょうか。

しかし、結論から申し上げますがスポーツ、フィットネスジムに異性との出会いはあります。

その理由についてこれから書かせていただきますので、どうぞお付き合い下さいませ。





1.ジムの利用者の種類





まずジムの利用者についてですが、基本的には一人でトレーニングしている人が7割ほど、残り3割については

・旦那さん、奥さんと夫婦でのトレーニング
・彼氏、彼女とカップルでのトレーニング
・マッチョ同士のトレーニングガチ勢

以上のように区分することが出来ます。



2.なぜ異性との出会いがあるのか



ジムには異性との出会いがあると言い切れるひとつめのポイントは、何度も顔を合わせるというところです。

ジムを利用していると、この曜日はこの人と良く会うなとか、この時間帯はいつもこの人がいるなとか、

曜日や時間帯によって顔を合わせる利用者をなんとなく覚えてきます

このことによってお互いに顔見知りになるということがひとつです。

この顔見知りになることは非常に大きな一歩です。

街中ですれ違った人がいくら素敵で魅力的であったとしても、すれ違う一瞬で出会いに繋げるのは難易度が高すぎます。

しかし、顔見知りになったことによって軽い会釈や、挨拶くらいはしても何も不自然なことはないのです。

これがジムには異性との出会いがあると言い切れるひとつめのポイントです。






     2-2.ひとりで行動しているという環境




ジムには出会いがあると言い切れるふたつめのポイントは、基本的にジムのなかでは利用者はひとりで行動していることが大半というところです。

気になる人がいて話しかけてみたい場合、集団で行動しているのとひとりで行動しているのでは難易度が全然違うと思います。

話しかけたり仲良くなるチャンスが多くあるのでジムには異性との出会いがあると言えます。




3.独身かフリーか判断しやすい




当然ですが、ジムにはトレーニングをするために来ていますから、みなさん黙々と自分のワークアウトに取り組んでいます。

一概には言えないのですが、既婚者や恋人がいる人の場合、同じジムに一緒に来ていたり、一緒にトレーニングしている場合が多く、

既婚者であれば左手の薬指を見ることで見分けられることがほとんどですし、恋人がいる場合は一緒に行動しているので見分けることが可能です。

つまり、毎回一人でトレーニングしている人は独身、フリーの確立が高いと判断することが出来ます。






4.出会いからもう一歩先へ踏み出す方法




以上、ジムには異性との出会いがあると言い切れる理由についてご説明させていただきました。

ここからはジムの利用をするうちに気になる人が出来て、顔見知りになったらすることについてご紹介いたします。

①挨拶をする

基本的なことですが、ジムに着いたときやジムから帰るとき、顔を合わせる機会があったらこんにちはとか、お疲れ様ですなど挨拶することから始めましょう。

もし、トレーニング中のインターバルや休憩で何気なく目が合ったりしたら軽く会釈したりしてみても良いでしょう。




②話しかけてみる

あまり個人的なことより、暑いですね、寒いですねとか、外は雨すごいですよとかどうでも良いことを言ってみましょう。

この会話自体に意味はないのですが、この小さな積み重ねによって会話するのが普通という状況まで関係を育てます。



③差し入れする

挨拶や軽く会話する程度の関係になったら差し入れなどしても良いでしょう。

運動中に水とかスポーツドリンクとかもらったら普通に嬉しいです。

普段どういうものを愛用しているかチェックしておくといいかもしれません。




④ジム以外で会う

最終的なゴール地点はここだと思います。

ジム以外で会うためには口実が必要です。(口実ww)

普段から多少話せる関係まで進んでいれば、何か共通のことを話題にトレーニング後にお話ししましょうとか、~に一緒に行きましょうとか誘ってみましょう。

良い返事がもらえる場合すぐに具体的に話が進んだり、連絡先の交換などに繋がるはずです。

しかし関係がある程度以上進展しない場合ももちろんあるでしょう。

その場合、スマートな振る舞いを心がけ撤退しましょう。





5.おわりに




ここまでジムに異性との出会いがあるということ、関係を深める方法についてご紹介いたしました。

最後にジムを利用する上での注意点を確認しておきましょう。



・邪魔しない

これはジムの利用者すべての方への配慮です。

ジムを利用している理由は人それぞれですが、まず大前提としてジムにはみなさんトレーニングをしに来ています。

あまりにお喋りばかりしていると、他の利用者の迷惑になりますので気をつけましょう。




・しつこくしない

挨拶や、会釈など仲良くなるためのステップとしてご紹介いたしましたが、

ジロジロ見たりしてはいけません。他人からジロジロ見られても不快な思いをするだけです。

話しかけられるのが嫌そうだったり、反応があまりない場合、人との交流をする気がないと判断して諦めましょう。

相手に不愉快な思いをさせるだけでなく、嫌われますし人間としても気持ち悪いです。

無理な接触は絶対にやめましょう。


以上のことに注意してジムでの異性との関わり方とジム利用を心掛けましょう。

よろしければこちらもご覧下さい。

おすすめのトレーニングジム、ANYTIME FITNESSの特徴や料金、設備などご紹介します。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。