PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: すぐ出来る!集中力を高める方法、仕事、勉強、趣味で結果を出せる!

すぐ出来る!集中力を高める方法、仕事、勉強、趣味で結果を出せる!





集中して物事に取り組む能力、集中力

すぐに使える集中力についての基礎知識をご紹介致します。

集中力を高めることで仕事、勉強、趣味で結果を出しやすくなります。

結果を出せるようになると人生も変わっていきます。どうぞご覧ください。








1.集中力を高めるための基礎知識





集中力を高めるのは難しいことではありません。

すぐに始めることが出来て、お金もかかりません。

集中力を高めるのに必要なことは意識のコントロール、これだけです。

最初は意識して繰り返し行う必要がありますが、慣れてくると無意識に出来るようになるものです。

チェックポイント:大切なことは意識のコントロール、無意識に出来るように最初は慣れるまで繰り返し意識すること






2.集中することを意識する





集中力を高めるには意識のコントロールが必要です。

実際に意識のコントロールとはどのように行うのでしょうか。

答えはとても単純です。

ただ目の前のことだけに意識を集中するだけ!

しかし、こんな単純なことさえもわたしたちは行うことが出来ません。

そしてそれには理由があります。

わたしたちの脳みそは無意識にあらゆる情報を処理しています。

あらゆる情報はわたしたちを目の前のことから引き離します。

このことをよく理解したうえで目の前のことだけに意識を集中させましょう。

チェックポイント:目の前のことだけに意識を集中すること






3.集中力を高めるためのヒント





思い出してみて下さい。

朝、起きてから出かけるまでの準備に1時間かけているときと、寝坊して15分で用意を済ませることが出来たときの違いについて。

集中力を高めるヒントはそこに隠れています。

大切なことは今必要なことは何かを見極めることです。

朝、時間に余裕がある場合テレビを見ながらご飯を食べたり、たばこを吸いながらスマホをチェックしたりするかもしれません。

しかし、寝坊してしまい15分しか時間がないとしたらそんなことをしている暇はありません。

今必要ないことは今しないということをわたしたちは無意識に行うことが出来ます。

時間の欠乏はわたしたちが目の前のことに意識を集中させる手助けをしてくれます。

チェックポイント:集中力を高めるには時間の欠乏を逆手に取ること








4.集中力を高めて仕事、勉強、趣味で結果を出しましょう!







最後に確認してみましょう。

①意識のコントロール
②目の前のことだけに意識を集中
③時間の欠乏を逆手に取る

以上を心掛け、繰り返し行いましょう。

繰り返し行うことで意識しなくても集中出来るようになります。

集中力を高めて仕事、勉強、趣味で結果を出しましょう!

最後までご覧いただきましてありがとうございます。