PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 時間がないひとのための解決策、時間と気持ちに余裕を持つ

時間がないひとのための解決策、時間と気持ちに余裕を持つ


プルメリア, フラワー, タイ, バリ島, アジア, フラワーズ, 自然, 葉, プラント, オープン

時間がない人は時間についての認識が間違っているかもしれません。

物事にかける時間は短いほうが良い

短い時間で出来るということにはメリットしかありません。

処理速度が速いということは正義なのです。

よろしければどうぞご覧ください。


スポンサーリンク





1.一日は思っているより短い


一日は24時間

24時間と聞くと時間がたくさんあるかのように感じてしまうかもしれません。

しかし、わたしたちが実際に使うことのできる時間は24時間よりもはるかに短い時間です。

わたしたちは毎日睡眠をとります。

たまにしか寝ないという人などいません。

そして、寝ているあいだ時間は止まっているわけではありません。

寝ている間だけでなく、時間は止まることはないのです。

例えば8時間寝る人にとっての一日は24時間から8を引いた16時間であると言えます。
(24-8=16)





2.一日は思っているよりさらに短い


日没, 自然, 夜, 草, 空

実は一日はわたしたちが思っているよりもさらに短いのです。

わたしたちはほとんど毎日仕事をしています。

その時間は平均で8時間です。

一日は24時間ですが、8時間睡眠の人にとっての一日に使える時間は16時間です。

この16時間からさらに仕事の8時間を引くと残り8時間です。

ここからさらに通勤往復1時間、一日3回の食事1時間、家事に1時間とわたしたちの時間は少なくなっていきます。

つまり一日は最大24時間ですが、わたしたちが生活していくためのことにほとんど使われてしまうのです。


スポンサーリンク





3.時間を作り出す方法


時間を作り出すというのは限りある時間(しかも、どんどん減っていく)の中で

どれだけ時間を残せるかということです。

捻出するという表現のように、時間は残すという感覚に近いです。

いつも時間がない人はギリギリまで時間を使おうと考えています

しかし、少ない時間で物事を終わらせて時間を余すようにするのが時間を作り出す方法です。





4.結論

ハーフ ムーン, 空, 泊, 月, スペース, 青, 月の, 星, 雲, 月光, ルナ, 雰囲気, 三日月

わたしたちが思っているより一日は短い

一週間も、一か月も一年すらあっという間です。

働き、家のことをして、ご飯を食べる、寝る。

やるべきことはやらなくてはなりません。

この時に何事も少ない時間で終わらせるのが重要です。

極端な表現ですが、何事も一秒で終わらせるくらいの気持ちで取り組むと良いです。

必要のないことは思い切って「やらない」と決めてしまうのも良いです。

何事も少ない時間で終わらせ、やることも出来るだけ減らす

時間を作り出せるようになると気持ちにも余裕が生まれます。

時間に余裕を持つということは時間を余すこととも言えます。

時間と気持ちに余裕を持つことを心掛けましょう。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。