PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 幸福な生き方の選択、人のために生きることを選ぶ

幸福な生き方の選択、人のために生きることを選ぶ


ガーベラ, 花, 女性の日, 花びら, オレンジ, 植物学, フローラ, 咲く

わたしたちは自分の意志で幸福な生き方を選ぶことが出来ます

幸福な生き方について理解を深めること、それを選ぶことを決めて行動する。

幸福な生き方を受け入れると人生は今までと別のものに感じます。

それはとてもシンプルな方法で、誰にでも出来ることです。

よろしければどうぞご覧下さい。


スポンサーリンク





1.人のために生きる


早速、結論から書かせていただきます。

幸福に生きるための方法とは人のために生きることです。

それは、人に尽くしたり、人に優しくしたり、人を甘やかすことではありません。

自分の好きなこと、自分の得意なことを通じて人のためになることをするということです。

人のためになることとは、その人に良い経験や、良い影響を与えることです。

そしてそれは社会のためになることです。

人のため、そして社会のために生きましょう。







2.なぜ自分のために生きてはいけないのか


石畳, 離れた, 敷石, パターン, パッチ, 石, ダウンタウン, 構造, 歴史的中心部, グランジ

自分のために生きることは悪いことではありません。

そうやって生きている人はたくさんいますし、それがヒトの本質かもしれません。

しかし、自分のために生きることは良い結果を生まず不幸をつくってしまうことも少なくありません。

自分のために生きるとわたしたちは欲深くなったり、不安や恐怖に苦しんだりします

強欲や不安や恐怖は自分のことを考えるが故に起こります。

人のためになることを考え、行動することでわたしたちはこのような悩みから解放されることが出来るのです。

自分のために生きるのも悪くありませんが、人のためになることを考え、行動しましょう。

それは結果として自分自身がより良く生きる手助けとなるのです。


スポンサーリンク






3.信用を手に入れる


人のため、社会のために生きることは何よりもまず自分自身に良い影響を与えます

良い影響が人に、社会に広がっていくのです。

そしてもうひとつ、人のため、社会のために行動することでわたしたちは信用を得ることが出来ます。

信用はお金では買えません。信用を手にするには行動するしかありません。

人から、社会からの信用を手に入れましょう。

信用されている人のところにはお金が集まってきます。

人のため社会のために生きることは信用を手に入れることです。




4.幸福に生きる

日没, オレンジ, 枝, 夏, 夜, ツリー, 夕暮れ, ミステリー, 暖かい

人のため、社会のために生きること。

それは良い経験や、良い影響を与えることです。

自分の好きなことや、得意なことを活かして人のためになることをすれば良いのです。

そして、人のため社会の為に生きることは、不自然な不安や恐怖からわたしたちを解放してくれます

人や社会にとって必要なこと、自分に出来ることを考え行動しましょう。

それが結果として自分自身、幸福に生きることへ繋がります

幸福な生き方を選ぶのはわたしたち自身です

最後までご覧いただきましてありがとうございます。


スポンサーリンク