PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 単純化することのメリット、シンプルに生きること

単純化することのメリット、シンプルに生きること


ポップコーン, 映画館, 食べる, 食品, スナック, おいしい

シンプル・イズ・ザ・ベスト。

シンプルなものは単純で分かりやすい

分かりやすいということは何事においても重要です。

物事においてシンプルであることについてまとめてみます。

よろしければどうぞご覧ください。


スポンサーリンク




1.なぜシンプルは良いのか


シンプルであるということは単純であるということです。

単純であることはわかりやすいということです。

分かりやすいということはなぜ良いのでしょうか。

わたしたちの脳みそは常にたくさんの情報を処理しています。

脳みそは高性能なのでたとえ複雑な情報であっても処理することが出来ます。

しかし、脳みそにも体力のようなものがあって複雑な情報を処理するほど疲れてしまいます。

物事をシンプルに、単純化することは脳みそへの負担を減らすことです。

つまりシンプルであることは脳みそにとって良いことであるということです。





2.何事もシンプルに、単純化する


ドロップ水の, 瞬間, 水, プール, 波, 滴を捕捉, フォーム, 抽象的な

シンプルであることは脳みそにとって良いことです。

単純なものは、脳みそで情報を処理しやすい。

情報を処理しやすいということは複雑なことに比べて早く情報を処理できます。

つまり、シンプルであることは効率的であるということでもあるのです。

何事もシンプルな仕組みづくりを心掛けて物事を単純化しましょう。


スポンサーリンク





3.物事をシンプルに、単純化するコツ


物事を単純化することはそれほど難しいことではありません。

単純化するときのポイントは、考えや行動をひとつずつバラバラに分解することです。

分解するというのは言葉通り「分ける」ということです。

分けて考え、分けて行動する。

こうすることで、物事は単純化することが出来ます。





4.結論

ゼラニウム, 工場, 医学, グリーン, 夏, 庭, 花, Anginka

シンプルであることは、脳みそにとって良いことである。

分けて考え、分けて行動することで物事を単純化することが出来る

その結果、物事は効率化することが出来るということが言えます。

わたしたちは効率を考えた結果、物事を複雑にしてしまう場合がありますが、

何事もシンプル・イズ・ザ・ベストなのです。

シンプルに考え、シンプルに行動することは気持ちが良いものです。

シンプルに生活してシンプルな人生を送りましょう。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。


スポンサーリンク