PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 【書評】FIRE_経済的自立の最速実現方法。好きなことをして生きる。

【書評】FIRE_経済的自立の最速実現方法。好きなことをして生きる。




生きるためにはお金が必要です。

お金のためにわたしたちは働きます。

わたしたちは人生の多くの時間を働くことへ使っています。

もし、お金のために働く必要がなくなったら人生は変わります。

働くことに使っていた多くの時間を自分の好きなことをして人生を楽しむことが出来るのです。


スポンサーリンク




1.FIRE 経済的独立と早期引退


FIREとは火や炎、何かが燃えたりすることではありません。

Financial Independence Retire Earlyの頭文字を取ったこのFIRE

Financial、金銭的

Independence、独立

Retire、引退

Early、早く

金銭的独立と早期引退。

つまりFIREとは経済的自立をして、雇われ仕事から早期引退することを表します。



2.最速で経済的自立を実現する方法


金銭的に独立するためには資産を増やすことが必要です。

そのためには資産運用は欠かせません。

運用資産を確保するためにわたしたちが行うべきこと、そのひとつは収入を増やすことです。

収入を増やすには給料を増やす、副業を行うことで収入減を増やす。

そしてもうひとつ同時にわたしたちが行うことは支出を減らすことです。

例えば毎週飲み歩いたり、毎月ブランド品の洋服を買ったりすることを考え直す必要があるかもしれません。

収入を増やすことと、支出を減らす

こうして捻出したお金を運用して資産を築いていくのです。

FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

そのための方法が詳しく、わかりやすく書かれています。

興味のある方は是非ご覧ください。



最後までご覧いただきましてありがとうございます。


スポンサーリンク