PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 世界平和の必要性、争わない世界で楽しく生きることを目指す

世界平和の必要性、争わない世界で楽しく生きることを目指す


天の川, 空, 星, コスモス, 泊, スペース, 天文学, 暗い, 宇宙, 銀河, ミルキーウェイ

わたしたちは同じ地球で暮らしています。ひとつの同じ星に約80億人が住んでいる。

わたしたちが楽しんで生きるには世界が平和である必要があります。

世界から争いをなくして楽しく生きること。よろしければどうぞご覧ください。








1.世界平和の必要性


わたしたちはそれぞれの人生で様々なことを楽しみます。

見る、聞く、食べる、身体を動かす、頭を使うなど、

わたしたちは人生でたくさんのことを楽しんで生きます。

そして、わたしたちが楽しく生きるには平和な世界が必要です。

しかし、現実はそうではありません。

わたしたちは争いを起こします。争いが拡大すれば戦争になります。

争っていてはわたしたちは人生を楽しむことが出来ません。

自分だけが良ければよいという世界は成立しません。

世界が平和でなければわたしたちが人生を楽しむことは出来ません。

わたしたちが楽しく生きるには世界が平和である必要があります。





2.多様性を認め、理解する。


鳥, ケストレル, ファルコン, 鷹, 動物, 自然, 野生動物, 野生, 風景, 羽, プレデター

争いをなくすためにわたしたちは違いを認め合う必要があります。

お互いを理解する必要があります。わたしたちは一人ひとり違います。

経験や能力、主義主張、環境や状態など、多くの違いを認めましょう。

違いを理解するよう努めましょう。争いのない世界を全員で目指しましょう。

お互いの違いを認め、理解するよう努めましょう。






3.争わない世界で楽しく生きる


わたしたちそれぞれが楽しく生きるためには平和な世界が必要です。

平和な世界はお金を出して買ったり、ここじゃないどこかで見つかるものではありません。

世界に住むわたしたちが、「平和な世界にする」

世界の住人であるわたしたち自身で「平和な世界をつくる」のです。

争いをなくすこと、違いを認め、理解する努力をしましょう。

平和な世界で楽しく暮らすことを目指しましょう。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。