PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 【書評】究極の独学術 世界のすべての情報と対話し学ぶための技術/瀬木 比呂志

【書評】究極の独学術 世界のすべての情報と対話し学ぶための技術/瀬木 比呂志







究極の独学術 世界のすべての情報と対話し学ぶための技術/瀬木 比呂志


好きなときに好きなように出来る独学のほうが、より機能的であり、その効果も大きいし、より深いものが得られるのではないか。半世紀余りの経験から僕が得た結論なのです。(引用、究極の独学術 世界のすべての情報と対話し学ぶための技術/瀬木 比呂志)

裁判官として東京地方地裁、最高裁などに勤務。

その後、大学教授/学者へ転身。著者としても活動。

重要なことはほとんど独学で学んだという著者が、わたしたち読者へ究極の独学術を公開して下さいました。


本書は独学によって知識や技術を血肉化する方法と戦略について書かれた本です。

教育機関で学べることには限界があり、社会を経験してようやく辿り着ける視座がある。

大企業に就職すれば良いという時代は過ぎ去り、社会で生き残るためには個人での学習が欠かせません。

今までそれぞれのやり方で学習を行ってきたわたしたちも、本書で公開される独学術を取り入れて自己学習を最適化することが出来ます。 

究極の独学術 世界のすべての情報と対話し学ぶための技術/瀬木 比呂志

是非ご覧ください。