PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 【書評】日経BP総研2030展望 ビジネスを変える 100のブルーオーシャン/日経BP総研

【書評】日経BP総研2030展望 ビジネスを変える 100のブルーオーシャン/日経BP総研







日経BP総研2030展望 ビジネスを変える 100のブルーオーシャン/日経BP総研

時代は変わり社会が変われば、市場も変化していきます。

企業もわたしたち個人も「変化するニーズ」に対応していかなくてはなりません。

例えば、食べることと寝ることは生命を維持するために欠かせません。

このような生きることに直結した市場でさえ、社会の変化と共に求められることも変化していきます。

イノベーションとか新規事業とかいうと、構えてしまって途方にくれる。もっと身近なところの何かに気付こうというわけですね。(引用、日経BP総研2030展望 ビジネスを変える 100のブルーオーシャン/日経BP総研)

変わりゆく市場を切り開くきっかけは身近なところにあるのかもしれません。

身の回りの変化に気付きどのように対応していくか。

本書は100の分析予測を事例に、新たな市場を切り開くためのわたしたちをサポートします。

2020年から2030年へ。変化し続ける社会。

新しい時代で市場が必要としているものと、わたしたちのビジネスが進む未来の行方。

日経BP総研2030展望 ビジネスを変える 100のブルーオーシャン/日経BP総研


是非ご覧ください。