PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 【書評】超カリスマ投資系YouTuberが教えるゴールド投資 リスクを冒さずお金持ちになれる方法 高橋ダン/ダイヤモンド社

【書評】超カリスマ投資系YouTuberが教えるゴールド投資 リスクを冒さずお金持ちになれる方法 高橋ダン/ダイヤモンド社

 



超カリスマ投資系YouTuberが教えるゴールド投資 リスクを冒さずにお金持ちになれる方法ということで金投資について本書は書かれています。



具体的には資産として金が持つ性質や、今後の金の需給、金投資の種類、長期/短期売買におけるマインドセットなどが本書の内容です。



「リスクを冒さずに」と言っても、ノーリスクの投資はありません。しかし、リスクを最小限に抑える知識や技術は学んで身に着けることが出来ます。


投資の世界に、「リスクを取らないことが最大のリスクである。」という言葉があります。


リスクを取らずにリターンは得られないので、多少リスクがあってもやらないことは機会ロスであるという考えに基づいています。



コロナ後、過去最高値を更新した株式市場ですが、実際の経済自体は回復の見込みがありません。


金はインフレリスクの対策になるだけでなく、株や不動産のように不況の影響を受けるという弱点がありません。(引用、超カリスマ投資系YouTuberが教えるゴールド投資 リスクを冒さずお金持ちになれる方法 高橋ダン/ダイヤモンド社)


本書にも書かれていますが、金投資は世界恐慌や、インフレリスクに備えることが出来る投資です。



今後も世界恐慌やインフレが起きる可能性が高いと各所で言われていますので、「=アフターコロナ最強の投資法は金投資」ということが言えそうです。


興味がある方は今のうちから始めてみてはいかがでしょうか。


コロナ後は金投資。



是非ご覧ください。