PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 【書評】究極の神チャート術 株は3つのサインが読めればいい!相場師朗、SBクリエイティブ

【書評】究極の神チャート術 株は3つのサインが読めればいい!相場師朗、SBクリエイティブ

 




チャート術を使って株式投資で利益を出す方法について本書は書かれました。


ロウソク足と移動平均線など実際のチャートを使って解説。


オリジナルの言葉を使って初心者にも分かりやすいよう丁寧に説明されています。




空売りや、デイトレなどの短期売買、米国株についても本書で解説されていますので、株式投資について幅広く知ることが出来ます。



株の本に共通して書かれていることで、わからない場面ではなにもしないこと。というものがあります。



基本的なことですが、改めて、「何もしないで待つ。」ことの重要性を感じました。




分かっていることと出来ることは違う。と著者は言います。


独学で技術をマスターしようと思ったら、一度、読んだだけで、できるような気になってはいけません。(引用、38年連戦連勝 伝説の株職人が教える 究極の神チャート術、相場師朗、SBクリエイティブ)




理論を理解することと再現できることは違います。


本書を読んで、実際にトレードを重ね、理解を深めていくことでやっと結果が出る。




簡単なことではありませんが、理論上、億を目指せるのが株式投資ではないでしょうか。


夢がありますよね。



夢を現実に。今後のトレードに使える技術を是非チェックしてみて下さい。