PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキングへ SILKROAD: 【書評】デザインの学校 これからはじめる Illustrator&Photoshopの本2021年最新版、素人がデザインを作ってみた

【書評】デザインの学校 これからはじめる Illustrator&Photoshopの本2021年最新版、素人がデザインを作ってみた





2021年版Illustrator,Photoshopの使い方入門。


やさしそうな表紙のデザイン通り、初心者のためにわかりやすく作られたイラストレーター、フォトショップの本です。


初めてIllustrator,Photoshopを使う人にオススメ。

Windows,Macどちらも対応。



本に書いてある通り操作していくだけで、イラストレーターとフォトショップの基本的な操作が身につきます。



ファイルの作成から保存、図形の作成や下絵の読み込み、写真の一部を消したり、足りない部分を増やしたり、一部を切り抜いて色を変えたり、一章ずつ技術を習得できるようになっています。



各章で作成したものを一つのカタチにレイアウトするところまで収録。



一通りの操作を覚えて応用すれば、基本的なことはIllustrator,Photoshopで出来るようになります。



趣味から始めて、上達していけば仕事にも繋がる技術です。



デザインや編集に興味がある人は是非読んでみて下さい。




 

試しにグラフィックデザインを作成してみました。

自宅で育てているシェフレラという植物のスケッチを下絵として読み込み、色と線を変えて抽象的な感じに編集。


イラストの作成などまったくの初心者で初めて行いましたが、とりあえずそれなりに形になったのでは、、と。


A4サイズで作成したので印刷して額縁に入れてみようと思います。




このデザインが良いか悪いかは別として、こんなことが出来ますよという例題としてご紹介致しました。


アイデアを形にする技術。色々と夢が広がりますね。





とても分かりやすい本なので、どうぞご覧ください。

最後までありがとうございました。